Javaの時代は終わった?

たまたま、Javaの時代は終わった?(読書感想文)を読みました!

最初JAVA知ったのは、研究室のゼミで、またJAVAは世にあまり知らないころ。ちょっとJAVAのデモを見たが、P90のマシンは使え物にはなれなかった。いままでの言語で、大抵一週間の習いで、使え物になるが、どうもその言語はなじまないね!

それから、JAVA使て生産性悪いため、いくつ会社は倒産に追い込まれた記事を読んだ!

もちろん現代最も必要とされている「Web+DBでさっさと作るアプリケーション」に向いてないでしょう。

Javaは、ただのITバブル時代に話題つくり、投資を呼ぶおもっちゃんにすぎない。

情報システム部署を総務部に組み入れると同じ、JavaはITを代表するではなく、ただ開発ツールの一つ。