VistaのRC1のインストール

OS、IE十分の対策をとり、ウィルスソフト入れなくでも平気と思うけと、
ついにRealPlayerのブラウザーで、ウィルスにやられて、修復不能になった。
勝手にブラウザー機能を付けて、勝手に独自ブラウザーを起動することは、困ったね!

3年あまりも使ったメインマシンのXPをフォーマットして、VistaのRC1を入れることにした。
前回のVistaのβ2に比べて、日本語表示など、よくなったような気がする。

これから、しばらく自宅のメインOSとして使うから、いろいろ必要なツール入れることにした。

Windows Live Messenger
Windows Live Writer(Beta)
Office2003
WinRAR
TortoiseSVN
FireFox
WinSCP3/Putty

その他幾つは、今度続けて入れる。

DAEMON TOOLS (今まで利用するVirtualDriveはVista未対応のため)
PC-cillin™ Internet Security (Windows Vista™ RC1用セキュリティ対策ソフト評価版)
Apache/PHP/MySQL
Skype
Yahoo!Messenger
Adobe Acrobat
Google Desktop
RealVNC

最近使うソフトウェアはほとんどネット関係のツールになった。