iPhone4のスピーカー故障とアップル iOS 6.1 提供開始

自分iPhone4のスピーカーが故障した。いきなり電話が受けでも聞こえない。

スピーカーフォンにする、イヤフォンつける、Bluetouthイヤフォン接続する、いずれでも聞こえる。

しかしスピーカーフォンは使える場面が制限され、イヤフォンがいつも受信の時に絡まる、Bluetouthイヤフォンがいつも受信の時に接続が切れている。

修理を問合せしてみたら、一万五千円くらい交換できるらしい。

またiPhone5に機種変更する場合、月賦契約がまた7か月残るから、一万四千円くらい機種変更できる。

ちょっとしたことで一万五千円の出費になり、なんか代替品ないか探してみた。

SANWA SUPPLY 小型スピーカーマイクがいいかもしれないので、注文した。ついでに絡まないイヤフォンも注文した。

ダウンロード (1) ダウンロード

***

アップル iOS 6.1 提供開始:LTEキャリア追加、広告識別子のリセットボタン追加など http://t.co/81O152VR.

自分のiPhone4を確認してみたら、またiOS 6.01, いつの間にかiOS 6.02もあったみたい。

早速アップデートしてみる。iPhone4のスピーカーの故障もこのアップデートで消えると薄々期待しているけど。

追記:

  1. iOS 6.1のアップデートで、iPhone4のスピーカーの故障が消えない!ハードウェアの故障だね!
  2. SANWA SUPPLY 小型スピーカーマイクがエコーが発生し、スピーカーとマイクが同時に使えないものか?