Hotmailは、Outlook ExpressからNGに

MSの知らせ

より使いやすい新方式のプロトコルの採用に伴い、まことに勝手ながら、2008年6月30日をもちまして Outlook Express によるDAV プロトコルを経由した Hotmail 電子メール アカウントへのアクセスサービスを終了することにいたしました。サービス終了後は、Outlook Express を使用して Hotmail の受信トレイにアクセスできなくなります。

代わりに、Windows Live メールを使うって。

Hotmail だけでなく、Gmail やYahoo!* のアカウントなど、複数の電子メール アカウントを 1 つのアプリケーションで管理できます。

しかし、Outlook Express長年使ってきて、軽いで便利でした。Windows Live メールは、出たころ重くって使いつらい。いまも変わらないと思うけど、一応ダウンロードして、一度試して見るわ。

フリーメールは、HotmailアカウントはOutlook Expressで使えるから、長年利用してきた。Yahoo!などフリーメールは多言語機能が欠けてるから、早々断念した。最近はGoogleメールは結構利用している。

自分の独自ドメインは、長年自宅Hostingしたが、Spamメールのせいで安定しないから、外部のサービスを併用した。去年GoogleのAppを利用して以来快適のため、これを機にHotmailアカウントを廃止し、自分の独自ドメインに一本化するかも。